2018-01-01から1年間の記事一覧

SUNNY 強い気持ち・強い愛

90's音楽と板谷由夏と小池栄子と少し山本舞香が気になったので観てきました。 観て良かった。本当に良かった。 泣いた泣いた。 出演者全員良かったし、音楽もやっぱり良かった。 作品としても良かったんだけど、最後に思うのは 安室ちゃ~~~ん!!! でし…

ざわざわさせてくるCM

ここ最近のCMがざわざわさせてくる。 Dior 最初に思ったのがDiorのCMだ。ナタリーポートマンのセリフに「証明して!」と字幕がついてるアレだ。そういうハイブランドだからそれくらい強気の主張があるのはイイけど、あれをたまたま見てしまった庶民の気…

本当に見たいもの

映画も公開されてプロモーション活動も一段落となったんだろう。木村くんの新しい作品(龍が如く)も発表されて、もう次に進んでいる。 この映画が制作されると発表されてからずっと共演を楽しみにしていたけど、結局は木村くんと二宮くんだけの共演がちょこ…

検察側の罪人

観たよ もちろん観たよ(実際は映画本編よりも番宣を楽しみにしていたクチですが、全然共演しないから肩透かしを喰らいました)このキャストじゃなかったら絶対観ない重厚なテーマと内容の作品。久しぶりに真面目なテーマの作品だったな。 なんか未だに消化…

オーシャンズ8

このシリーズまったく観たことないけど、今作は女性の窃盗団という設定が大好物だし、サンドラ・ブロックとアン・ハサウェイが好きなので観に行きました。 こんなにうまいこといく?ってくらいデザイナーと女優にトントンと接触できちゃうけど、それが楽しい…

銀魂2

前回がクオリティの高い壮大なコスプレと攻めたギャグ映画という印象で、ストーリーに引っかかりを感じていなかった。面白かったけどね。で、今回も堂本剛くん以外の強力な引っかかりを感じていなかったけど、ヒットした続編だし、ギャグは面白かったからと…

カメラを止めるな!

観てきましたよ。会社の人に「カメラを~って知ってる?」と聞かれたその日にツイッターで感想が流れきて、みんな大絶賛...これは観てみるかな...でもゾンビとか苦手なんだけどな~ってのが半月前のこと。少し待ってから上映館が増えたのでそのタイミングで…

未来のミライ

星野源と福山雅治につられて観に行きました。 …なんつーか、はい これからも頑張って って感想が… ヤマもオチも薄い エンターテイメント性が薄い ああいうメッセージならあの近未来感の演出しなくつもいいんじゃないかい?意図と演出の方向性が噛み合ってな…

パンク侍、斬られて候

カオス映画原作を知らないので、どこまで手が加わってるのかわからないけど、結局何を観せられたのやら…すごい役者さんが吹っ切れた演技を連発しててすごいはずなのに、話がカオスでどうしようシリアスなトヨエツしか頭になかったから、あそこまで振り切って…

万引き家族

すごい賞をとったのと今回は安藤サクラがすごいすごいと評判だったので行ってみた。あんまり是枝作品は好みじゃないんだよ。作品としては良質なんでしょうけどさ。生々しい話だったな。生活感が溢れてて、お金のない雰囲気もあって、社会の一部がうまく切り…

ワンダー 君は太陽

テレビで激推しされていたので観に行きました。いい作品でした。主人公の男の子を中心として、周りの子供にそれぞれ焦点を当てていくのが描き方として新鮮でした。子供だってそれぞれ都合があって悩んだり行動してるんだよね親の行動が子供に大きな影響を与…

羊と鋼の森

原作は読んでないのですが、設定と上白石姉妹が気になったので見てきましたザキヤマが思ったより良かったザキヤマは素直で変な癖がないのでああいう、純朴で普通の青年やると見やすいですね三浦友和さんはやはり素敵な俳優さんですねセリフがなくても、何を…

ラプラスの魔女

まあ、観るよね翔ちゃんもこういう役やるようになったんだね~主演だけど、主役じゃない…みたいな翔ちゃんの利口さがこの物語のストーリーテラーとしては適役だったのかも頭が良くてマイペースでモラリストってのがまんま翔ちゃんだったな福士くんとすずちゃ…

名探偵コナン ゼロの執行人

今回は安室さんか~ってことで映画版でどのくらい迫れるのか!正直ストーリは難しい…司法だし検察だし、そこそこ置いてけぼり感はあった(何回も観てる人はそんなこと無いのかもしれないけど…)日本組織の闇を見ているようでした…上が黒って言ったら黒になっ…

リメンバーミー

リメンバーミー ディズニーは昔からあまり観ていたかったのだが、最近はよく観るようになった「アニメはジブリだろ!」と勝手な対抗心を持っていたのと、あのフラッシュモブなミュージカルの感じが子供心に怖かったのだ。最近はミュージカルに耐性ができ始め…

レッド・スパロー

元バレリーナの女スパイものって設定に俄然興味が合ったので観てきました…が、そんなミーハーゴコロを打ち砕くエグさでしたのんきにキングスマンのシリアス版くらいに思っていたら抉られたそもそもの導入からなんだか不穏な空気つらい気持ちは分かるけど、コ…

グレイテスト・ショーマン

こんなにずっと涙を流した映画は初めてだ。 すばらしかった。やっぱり洋画はすごいな…。こんなの作られちゃったらどうしたらいいやら。エンターテイメントショーの高みを観ましたよ。内容はほぼミュージカルス。トーリーはよくある分かりやすいものだったけ…

空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎

ストーリーがおもしろそうだったので観に行きました。日中合作映画らしいです。 巨額の製作らしいのでまあ豪華でしたよ。いろいろ。だーけーどー、あのテンション付いてけない。 感情の起伏が繋がらない。妙なハイテンションがちょくちょくあるし映像がド派…

SMAPが恋しい

最近の通勤のお供はSMAPだ。SMAPの曲ばかり聴いている。 SMAPの曲はやさしくて少し気持ちを楽にしてくれる力がある。今までちゃんとSMAPの曲を聴いてこなかったけど、やはりファンの方が選曲したベスト盤は素晴らしくて、どの曲も大好きになった。SMAPの歌声…

2018年2月まとめ

2018年2月の貯金額 約155,000円 2月は日数が少なかったから一応クリアできたけど、生活内容は最低だった。 トークライブに行ったり、会員費払ったりで出費は多かったな。その分本当は食費をきちんと締めていかないといけないのになにもしなかった。早くあの…

こじらせトークライブ

またまたお台場くんだりまで出てきているのですが、疲れた。帰りたい。こんなに体力が無くなっていたことにびっくり。そして気力が無くなっていることにショック。 電車に乗ったのがギリギリで公演に間に合うかどうかで無駄な心労を重ねてしまった。結局、間…

2017 映画まとめ

2017年に観た映画の感想を思い出しでまとめました。あんまり覚えてないのが悲しいので、やっぱり感想は観た直後に書いとくべきですね。 ドクター・ストレンジ いろいろ胸中複雑で観ていたので作品に集中できなかった(反省)。さすがにお金が掛かっていて術と…

バーフバリ 王の凱旋

インド映画に興味はなかったけど、観た人の感想があまりに興奮していたので気になって観てきた。 素晴らしかった!バーフバリ!バーフバリ! すっかりファンになってしまった。インドは映画が凄いと聞いていたけどホントに凄かった!お金のかけ方が半端ない…

嘘を愛する女

高橋一生とあらすじが気になったので観てきた。 おそらくいちばん感動して泣くべきシーンでドン引きしてしまった。わたしは感情がおかしいのか?そのシーンまで感動して涙することを期待していたのに、サーっと気持ちが引いていった。 主人公の長澤まさみの…

休日消化

三連休 ほぼ寝たきりだった。なにもしなかったの意訳ではない。文字通りほぼ寝たきりだったのだ。土日月で食事は二回だけ。日曜日だけだとホントに飲まず食わずだった。なにもしたくないのだ。こんなんじゃいけないのは百も承知だが、やりたくないのだ。 起…

親のせい

私は自己肯定感が低い人間だ。 原因は親だと思っている。もういい年齢なのだからいつまでもチクチク親のせいにしているのもみっともないのだが、いくら親を正当化したとしても私の心から親のせいと思っている思いは消せないだろう。 私は親には大切にされて…

食べたかったうどん

クラムチャウダーうどん 食べられなかった… 先日まで期間限定で販売していた丸亀製麺の没メニュー「クラムチャウダーうどん」を食べたくて、期間中にお昼に行ったけど取扱がなくて、帰りに別店舗2店(1店閉店してた)行ったけど結局食べられなかった…。まだ…

2018年1月まとめ

2018年1月の貯金額 約108,000円 結果として10万円をキープできたけども、なかなかひどい1ヶ月だった。前半はなんとかがんばった痕跡があるけども、後半はぐだぐだ。生活がガクッと崩れてしまった。 自炊もしなかったし、台所はめちゃくちゃで片付けも放棄し…

こじらせトークライブ

トークイベントでお台場まで行ってきました。 年に数回しかない(会社、実家、スーパー、たまにしかない友人との飲み以外での)外出をした。このクソ寒い時期にお台場くんだりまで行ってきましたよ。 トークイベントはほんとに楽しかった。内容はネット箝口…

オリエント急行殺人事件

豪華なキャストで豪華なセットでよかった。横並びのシーンは見ごたえがありました。 ポアロのお髭が良くできてて、お髭カバーに思わず笑ってしまった。 仕方ないけど、詰め込みがスゴイので展開が速い。もっとじっくり重厚感を感じたかったなー。