万引き家族

すごい賞をとったのと今回は安藤サクラがすごいすごいと評判だったので行ってみた。
あんまり是枝作品は好みじゃないんだよ。作品としては良質なんでしょうけどさ。
生々しい話だったな。生活感が溢れてて、お金のない雰囲気もあって、社会の一部がうまく切り取られていた。
なんだかんだと言い合いながらも寄り添って生きるこの家族にこのままでいてほしいと思うけど、現実はそう簡単にはいかないんだよな。
あの男の子祥太くんは遅かれ早かれいつかあの家族から離れることにはなったんだろうな
感謝してるし、嫌いじゃないけどずっと一緒にはいられないんだよな 生き方がそういう生き方はしない子なんだよな
安藤サクラの「私達じゃダメなんだ」みたいなセリフがあったけどそういうことなんだろうな

安藤サクラさんもリリーさんも松岡茉優ちゃんも樹木希林さんも 生々しくて実在の人みたいだった

 

 

gaga.ne.jp