2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こじらせトークライブ

またまたお台場くんだりまで出てきているのですが、疲れた。帰りたい。こんなに体力が無くなっていたことにびっくり。そして気力が無くなっていることにショック。 電車に乗ったのがギリギリで公演に間に合うかどうかで無駄な心労を重ねてしまった。結局、間…

2017 映画まとめ

2017年に観た映画の感想を思い出しでまとめました。あんまり覚えてないのが悲しいので、やっぱり感想は観た直後に書いとくべきですね。 ドクター・ストレンジ いろいろ胸中複雑で観ていたので作品に集中できなかった(反省)。さすがにお金が掛かっていて術と…

バーフバリ 王の凱旋

インド映画に興味はなかったけど、観た人の感想があまりに興奮していたので気になって観てきた。 素晴らしかった!バーフバリ!バーフバリ! すっかりファンになってしまった。インドは映画が凄いと聞いていたけどホントに凄かった!お金のかけ方が半端ない…

嘘を愛する女

高橋一生とあらすじが気になったので観てきた。 おそらくいちばん感動して泣くべきシーンでドン引きしてしまった。わたしは感情がおかしいのか?そのシーンまで感動して涙することを期待していたのに、サーっと気持ちが引いていった。 主人公の長澤まさみの…

休日消化

三連休 ほぼ寝たきりだった。なにもしなかったの意訳ではない。文字通りほぼ寝たきりだったのだ。土日月で食事は二回だけ。日曜日だけだとホントに飲まず食わずだった。なにもしたくないのだ。こんなんじゃいけないのは百も承知だが、やりたくないのだ。 起…

親のせい

私は自己肯定感が低い人間だ。 原因は親だと思っている。もういい年齢なのだからいつまでもチクチク親のせいにしているのもみっともないのだが、いくら親を正当化したとしても私の心から親のせいと思っている思いは消せないだろう。 私は親には大切にされて…

食べたかったうどん

クラムチャウダーうどん 食べられなかった… 先日まで期間限定で販売していた丸亀製麺の没メニュー「クラムチャウダーうどん」を食べたくて、期間中にお昼に行ったけど取扱がなくて、帰りに別店舗2店(1店閉店してた)行ったけど結局食べられなかった…。まだ…

2018年1月まとめ

2018年1月の貯金額 約108,000円 結果として10万円をキープできたけども、なかなかひどい1ヶ月だった。前半はなんとかがんばった痕跡があるけども、後半はぐだぐだ。生活がガクッと崩れてしまった。 自炊もしなかったし、台所はめちゃくちゃで片付けも放棄し…

こじらせトークライブ

トークイベントでお台場まで行ってきました。 年に数回しかない(会社、実家、スーパー、たまにしかない友人との飲み以外での)外出をした。このクソ寒い時期にお台場くんだりまで行ってきましたよ。 トークイベントはほんとに楽しかった。内容はネット箝口…