オーシャンズ8

このシリーズまったく観たことないけど、今作は女性の窃盗団という設定が大好物だし、サンドラ・ブロックアン・ハサウェイが好きなので観に行きました。

こんなにうまいこといく?ってくらいデザイナーと女優にトントンと接触できちゃうけど、それが楽しい。
女性はちゃっかりしてるというけど、そりゃそうだよね。狙いを1つだけにする必要はないもんね。
それぞれのスキルを活かしながら、きっちり役割をこなして真正面からドレスアップして去っていく女性たちはきれいでした~。衣装もきれい。

しかしすんばらしいゴージャスな宝石や衣装が一瞬で過ぎ去っていくスライドショーに「ああっ! もうちょっとじっくり見させて」とおもいながら贅沢な映画だな~と貧乏性がうずいてしまった。

アン・ハサウェイは口はでかいし目も大きいし鼻は高くて本当に同じ人間かと思うほど作りが違う。…かわいくてきれいだなー。こういうあっけらかんとした役がすごく似合う。
サンドラ・ブロック...あまりたくさん作品をみたわけじゃないけど、この人の佇まいが好きだわ。でーんと構えてくれる安定感が素晴らしい。

爽快に悪いことをしているスター映画ってのは楽しいもんだな。