2018-07-24から1日間の記事一覧

パンク侍、斬られて候

カオス映画原作を知らないので、どこまで手が加わってるのかわからないけど、結局何を観せられたのやら…すごい役者さんが吹っ切れた演技を連発しててすごいはずなのに、話がカオスでどうしようシリアスなトヨエツしか頭になかったから、あそこまで振り切って…

万引き家族

すごい賞をとったのと今回は安藤サクラがすごいすごいと評判だったので行ってみた。あんまり是枝作品は好みじゃないんだよ。作品としては良質なんでしょうけどさ。生々しい話だったな。生活感が溢れてて、お金のない雰囲気もあって、社会の一部がうまく切り…

ワンダー 君は太陽

テレビで激推しされていたので観に行きました。いい作品でした。主人公の男の子を中心として、周りの子供にそれぞれ焦点を当てていくのが描き方として新鮮でした。子供だってそれぞれ都合があって悩んだり行動してるんだよね親の行動が子供に大きな影響を与…

羊と鋼の森

原作は読んでないのですが、設定と上白石姉妹が気になったので見てきましたザキヤマが思ったより良かったザキヤマは素直で変な癖がないのでああいう、純朴で普通の青年やると見やすいですね三浦友和さんはやはり素敵な俳優さんですねセリフがなくても、何を…

ラプラスの魔女

まあ、観るよね翔ちゃんもこういう役やるようになったんだね~主演だけど、主役じゃない…みたいな翔ちゃんの利口さがこの物語のストーリーテラーとしては適役だったのかも頭が良くてマイペースでモラリストってのがまんま翔ちゃんだったな福士くんとすずちゃ…

名探偵コナン ゼロの執行人

今回は安室さんか~ってことで映画版でどのくらい迫れるのか!正直ストーリは難しい…司法だし検察だし、そこそこ置いてけぼり感はあった(何回も観てる人はそんなこと無いのかもしれないけど…)日本組織の闇を見ているようでした…上が黒って言ったら黒になっ…

リメンバーミー

リメンバーミー ディズニーは昔からあまり観ていたかったのだが、最近はよく観るようになった「アニメはジブリだろ!」と勝手な対抗心を持っていたのと、あのフラッシュモブなミュージカルの感じが子供心に怖かったのだ。最近はミュージカルに耐性ができ始め…