2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月30日 かなしみ

今日は出社して、通院してきた。やっぱり会社行くと頭痛いな。まあ、いいや。そのうち慣れて治まる気がする。仕事はしたくないが、せねば金が入らないので流す。 朝起きたら、昨日付けたロールスクリーンが落ちてきた…かなしみ。ハンズでよさげな品を買った…

2021年6月29日 推し活

今日の仕事は特に何も無かった。ちまちました作業を休憩しながらちまちました。どこからも何の連絡もなく平和だった。毎日こうならいいのに。 先日悪戦苦闘したロールスクリーンの設置が出来た。これでむき出しだった押し入れの中が見えなくなった。通気性は…

2021年6月28日 しんどい

午後に会議だけだと思ったら、なんかMTGのスケジュールを頼まれ、忙しい人たちの穴を縫い合わせて、エイヤーしたら、ズラして依頼が来るし…へいへい分かりやしたよーだ。会議も何話してんだかさっぱり分からないけど議事録書いたよ。もう今日の私はがんばっ…

2021年6月27日 私の平和

休みの日のはずなのに、何故か心が踊らない。もう、踏ん切りがついたはずなのにこのモヤモヤした気持ちはなんだ。と思ってたら、来たよ生理が。お前のせいか!せっかくの休日を…ちくしょう。 私は周期が安定してないのでいつ来るのか自分でもあまり分かって…

2021年6月26日 外出

ほぼ頭痛なし 休日って素晴らしい 家の押し入れの扉が古めかしかったので、全部外した。ロールスクリーンを付けようと思って、通販でオーダーした。おそらく1ヶ月前くらいには家には届いていたけど開封してなかった。昨日、ようやく開封して設置してみた。商…

2021年6月25日  楽しむ

在宅で、午後からリモート会議に参加(ほぼ拝聴) 一生懸命聴いたので頭が疲れたのか痛くなった 来月も時短にすると昨日決めて、緩く過ごすと決めてから何をしたいか考えた。とりあえず、ちゃんと身の周りを整頓して安定した生活ルーティンをしたい。いっぱい…

2021年6月24日 ゆるむぞ

出社してきた、上司と話した、産業医と話した 以上 メンタルが不安定でフルタイムに戻すか悩んで上司にも産業医にも相談した。産業医が「不安があるなら無理しなくていい、続けることが大事だから」とのこと。納得して、来月も時短にしておこうと思った。帰…

2021年6月23日 ダメな時

午前中は全社会議を寝ながら観てた… 午後はちょっと仕事を真面目にしようかなと思いつつサボりつつ、雨が降る少し前から頭痛と不快感。いやだ。 食事をしなくてはいけないのだが、準備をする気になれない。食べやすいものを用意すればとは言われるものの食べ…

2021年6月22日 お布団

頼んでたことをしてないおじさんにお願いをして対応してもらい、変更されたところをまた別のおじさんに確認してもらって仕事した気になる。 この前の金ローでファブルがやってたのでタイムシフトギリギリで観てみた。 明日から当分天気が良くないとのことな…

2021年6月21日 私の部屋

今日は仕事をサボる気満々でいた。後ろめたさは多少はありつつも、急ぎもないし会議もない。 録り溜めたテレビにスマホゲームをしてのんびり過ごしながら、時々メールチェックという感じだ。 終業近くになって、質問が来てたので慌てて回答して終了(ふ〜、あ…

2021年6月20日 辞めて欲しい人

頭痛なく過ごせたけど、仕事の事考えるとなんだかモヤモヤが現れる。天気のせいだろうか? 自分のことだけだったら、とても調子はいいのだろう。仕事さえなければ…ちくしょう コロナになってから孤独が身に染みてつらくなった。だからといって誰かといたいと…

2021年6月19日 カレー

久しぶりに日常生活が楽しかった なんてことはない日だったけど、不安もなく頭痛もなく焦りもなくだらりと穏やかだった。 カレーも久しぶりに作って食べた 前に送られてきた野菜がじゃがいも玉ねぎ人参が多めで、らっきょのたまり漬まで入れてくれていたのだ…

2021年6月18日 日常

久しぶりに昼間に雨が降らないとの予報で、溜まった洗濯をした。ハンガーが足りない。 家の事するやる気は少しずつ出てきたが!仕事はやっぱりしたくない…仕事なんかなくなれ〜! 日常を過ごすことに前向きになったのはいいことだけど、これもまた波になるの…

2021年 6月16日 疲れてる

出社してきた 在宅より頭痛割増、疲労困憊 なにはともあれ、ゆるりとさせてもらえてる現状に感謝 帰宅後、やはり4時間ほど寝る 疲れてる けど夜もちゃんと眠くなる 最近は、ずっと寝ていたいと思ってる。疲れてるのよ。

2021年6月15日 最推し

仕事で後輩の子から質問攻め アドバイスして欲しいって言われてこちらも了承したのだから、業務として対応するけど、こんなにも自分で考えないものかな…と、思った。調べれば分かるのに。 分からない業務は知ってる人に聞くのが一番楽だし、彼女の置かれてる…

2021年6月14日 役立たず

今年入ってきた新入社員の子からDMで「これってどうすればいいですか?」と質問が来た。 なぜ私に聞く? 「〇〇(私の前部署)に聞いてください」と返しておいた。 前部署の仕事内容を新入社員がなぜ私に聞きに来るんだ?周りの人から聞いたのか? 配置図確認…

2021年6月11日 ポテナゲ

ちょこーーっとだけ仕事した にしても頭痛が治まらない チキンナゲットが食べたくなったのとカップ麺をズルズル食べる動画見てたら食べたくなったので、夕方買い物してきた。 やっぱりマスタードだよな 赤いきつね買ったけど、今日はもうナゲット食べたから…

2021年6月10日 アホ

今日は仕事がんばった(当社比) 期日までの私の手持ちはない にしてもやっぱり元上司に調整をお願いしたら、なんにも考え無しでポーンとこっちに放り投げてきた。こんなことになるかもとは想定の範囲内だったからサクッと処理したけど、相変わずの無責任対応…

2021年6月9月 不安を話す

出社した 周りがザワザワしてて、なんか落ち着かない 上司と面談 不安があることを話すと、ちゃんと聞いてくれた 少しずつで大丈夫だから、と…上の人がそう言ってくれてよかった、楽になった 通院 頭痛がまだあること、仕事していること、不安があることを話…

2021年6月8日 枇杷

午前中に会議があり、その議事録をいきなり任される どうにかまとめて投げてお昼 もう燃え尽きた… だらんと午後を過してると、上司から 「明日出社なら状況確認(体調とか)の話をする」とのこと いいけど、あんまりいいこと言えない状況だよ、、、 先日親から…

2021年6月7日 フライドチキン

やりたくないことを後回しにして、できることをやっては長めの休憩で定時を迎えた 朝にりんご1/4食べて、夕方まで飲まず食わず だって食べる気がしないんだもん 終わってからどうしてもフライドチキンが食べたくなって(見てたyoutubeの影響をバリバリ受けて…

2021年6月6日 蜂蜜

昨日に比べたらずいぶんマシになった 朝ご飯一膳を明太子で食べた 昼、余ってたヨーグルトにクリームチーズと蜂蜜混ぜて食べた 食べたらすごく眠くなって4時間くらい寝てた 蜂蜜が瓶の底で結晶化して固まってたから、湯煎して液状に戻した 親が野菜とか送っ…

2021年6月5日 願望

なんもしなかった… 起きてから1回トイレに行って、アイスを食べて、薬飲んだ あとはずーっと、スマホゲームとyoutubeを行ったり来たり 気持ちが落ち込みまくって、「死にたい」というか「消えたい」願望が出てきてしまった でもそれも30分くらいで浮上?してく…

2021年6月4日 スマホゲーム

朝から頭痛はなかったけど、仕事したくない拒否感と不安でいっぱいな1日だった 私のすき間を埋めてくれるのがスマホゲームで、なんの生産性もなく、少しの達成感を毎日味わわせてくれるものだ ひとりだけで感じる達成感…これだけにすがってるのかな 人と関わ…

2021年6月3日 集中

仕事に集中が少しずつできるようになってきたかもしれない でも、調子に乗らないようにゆっくりしよう まだ大目に見て貰える時期だし、モヤモヤしてる内は無理しないようにしよう 漫画読みたいな 全部忘れて作品の中に没入したい

るろうに剣心/The Final

すごいのは分かったけど、コレジャナイ感 なんで?あのシーン必要?あれを削ってまで必要? 日本アクション映画の最高峰を目指したいだけで、ストーリー置いてけぼりかよ!! ああ、私が薫ちゃん過激派なのか?もっと描くべき心の動きがあっただろうが!! …

2021年6月2日 映画見た

今日は出社してきた やっぱり頭痛、ずっと頭痛 産業医との簡単な面談(全社員が受けるやつ)で、半年以内で再発する人が多いと聞いてビビる 今が大事な時期だから無理せず、とのこと もうちょっと、ゆっくりさせてもらおうと思う 映画館が再開されてたので行っ…

2021年6月1日

メール書くのって難しいなぁ 無駄に神経質になって無駄に心配ばかりしてる でもそれくらいしても、ミスすることがあって、その時のやっちまった感ってハンパなく叩き落とされるんだよな 真面目に一生懸命って疲れるけど、それしかできないんだよな 生理きて…