銀魂2

前回がクオリティの高い壮大なコスプレと攻めたギャグ映画という印象で、ストーリーに引っかかりを感じていなかった。面白かったけどね。
で、今回も堂本剛くん以外の強力な引っかかりを感じていなかったけど、ヒットした続編だし、ギャグは面白かったからということで観に行きました。

今回はストーリーがあったよ。原作知らんから流れとしていいまとまり方かは分からんが、俳優さん達の熱演でなかなか良かったんじゃないかと思う。
ただ、アクションシーンは良かったんだけど、カメラワークが振り過ぎててごまかしてんじゃね?とか思ってしまったよ。もったいない。
キャバクラシーン長くない?あのシーンに出ていた俳優さんの女装に興味のない人間には長尺でしたね。出オチをいつまでも長引かせてるようにしか見えんかった。
あと色々調整とかあるからか、剛くんの出番が少ないけど…御御足ありがとうございました。
原作知ってればもっと楽しめたんでしょうけど、ずいぶん昔に漫画1巻買って早々に離脱してしまったので、いまさら原作読む気になれんのです。
(いつも漫画本買ったら、ほぼほぼ全巻揃える覚悟をしているんだけど、この作品はどうにも...)
この映画は銀魂の実写化ということと、売れっ子イケメン俳優のふざけ演技満載というところが見どころだからヒットしたんだろうな。
ただ、完成度の高いコスプレ映画という感はぬぐえない。実写化は仕方ないか。