2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竜とそばかすの姫

宮崎駿作品が殿堂入りな私です。新海誠作品は見たことないけど細田守作品は見てる(時かけとデジモンは見てない)。 今回の「竜とそばかすの姫」は、まずデザインが良かった。ベルがかわいい...ってディズニーのアニメーターさんがデザインしてるのかよ、そり…

ラジオ体操とゴム

こうやって習慣にするというのは難しいことだなと。日記も意気込みすぎてもよくないし、私のようにぼーっと時間を無駄にしてるとすぐに忘れてしまう。まあ、そんな日々でも何かしら思うわけで…。 今日は何も書くことがない気がするので、昨日のネタで書いて…

食事

休職期間の方がまともな生活をしてたと思う。復帰して2ヶ月半、健康的な生活とは…という状態である。そもそもが病気になる前からひどい生活習慣だったので、単に自分に健康的な生活というのが向いていないのだろう。 復帰をしてから、食事があまり出来なくな…

2021年7月19日 オリンピックより推し活だけどお金も大事

本日在宅。でもすることない。ので、ひたすら家計簿つけてました。昨年の9月から今年の6月までまとめ終わりました。っつーか暑っついわ!!日中は扇風機で凌いでたけど、体に悪いわ。明日から冷房付けよ。 そろそろオリンピックが始まりますねぇ。私は国の祭…

2021年7月18日 超晴れて布団干した

昨日も今日もいい日だったりお休みって素晴らしい。 土曜日は松のやでカツ丼をテイクアウトして久保みねヒャダオンラインライブを見てた。そして、ラノベを読みふけった。 今日は朝から佐川に起こされた。この前ポチッたハンガーラックが届いたのだ。そして…

2021年7月16日 小瓶さん

今日は在宅で2つ会議。他にすることもなく、スマホゲームに勤しむ。掃除機をかけたくなって、無計画な掃除をした。押入れの煩雑さが気になり、ハンガーラックを買わねばとポチる。そして、事件が起こった。掃除機をかけていた時、テーブルからお気に入りの小…

2021年7月15日 油淋鶏とクーラー

在宅で2つ会議。1本目が終わったあとに、別部署に押し付ける書類をまとめる。と、いつの間にか昼も過ぎてて2本目の会議。これは聞き流し〜。1本目の議事録をまとめて、終業前に投げればいいやってことで1時間くらい余ったので、昨日のFNSの編集とHDD整理をす…

2021年7月14日 後から知ること

出社してきました。全体会議をパソコンで見てたけど頭痛くなっちゃったよ。難しいお話は脳が受け付けておりません。体調が落ち着きつつあると、身の振り方に悩む。どうなるんだろう。にしても疲れたわ。 今日はFNS歌謡祭なのでそれまでにHDDの容量確保して、…

2021年7月13日 ダンボール

今日は在宅で、午後に会議がひとつ。大体のやることは済んでるので、家の中を片付けたい。便利グッズのおかげでロールスクリーンもいい感じだ。 引越ししてから片付けられてないダンボールが居間にドンとある。日用品の細々としたものが入っていて行き場が決…

2021年7月12日 快適

昨日は随分と早く目が覚めてしまったので(午前5時)、二度寝をした。その結果、約12時間ほど寝てしまった。しかし、それでも午前中は天気も良くて、夏掛けを洗濯して干した。夕方雨が降るからと注意していたので早めに取り込んだが、あの暑さでよく乾いてとて…

2021年7月10日 有意義

頭痛がない…すばらしい…。なんか、前に戻ったような感じの休日だった。晴れてたので溜まってた洗濯物を洗ったら、ハンガーが足りなかった。今度買いに行かねば。羽毛布団を干して仕舞う準備をした。これからは暑くなるから夏掛け布団だな。明日晴れたらいい…

2021年7月9日 癪

今日もおいらはがんばった。朝からちゃんと仕事して、とりあえずできることはやった。そして、逃げるように定時乙。 久しぶりに包丁を握った。親から送ってもらった大量のきゅうりに切れ目を入れてポン酢ニンニク漬けを作った。 少しずつ仕事に達成感を感じ…

2021年7月8日 優しくしてくれ

今日はよくがんばったなぁ。出社して来たんだけど、なんだかんだで、フルタイムくらい働いてたなぁ(現在時短勤務中)。あっちからも、こっちからもなんだかんだ言われながらもどうにかこなしたなぁ…疲れた。会社の人達容赦ない。仕事外は優しいのに…。 みんな…

2021年7月7日 今日を生きただけ

今日も頭痛。午前中は全体会議をリモートで横目に見つつスマホゲーム。午後は会議が1つあって、分からない言葉が並んでるのを無言で聞いてた。頭がもう限界…。空きっ腹にスポンジケーキを押し込んで、業務終了で寝た。 明日、嫌な人が1人いないから、出社し…

2021年7月6日 自主休暇とサボり

昨日は有給を取って、今日は在宅でサボった。 サボったけど、約10ヶ月分の家計簿を付けてた。会社の仕事は嫌いだけど、自分の金勘定は大好きなのだ。まとめがまだ出来ていないけど、大体のたたき出しができたのでまとめるのがんばろう。 先週は頭痛が酷くて…

2021年7年3日 空きっ腹

朝起きたら、頭痛はほぼなかった。でも、起きて頭を多少働かせるとまた頭痛。どうしたもんだろね。 兎にも角にも長時間番組のためHDD整理をはじめて、開始時間にはどうにか間に合った。でもリアルタイムで見るつもりはなく、録画におまかせして気が向いた時…

2021年7月2日 頭痛がつらい

なんだかなー。がんばってるけど、空回りしてるなぁ。何年経っても仕事できないねぇ。 にしても今日は頭が痛かった。久しぶりに結構痛かった。気持ちは吹っ切れても、体調がアラーム出してくるんだもんなぁ。働くってつらいわぁ。 そんな感じなので家のこと…

2021年7月1日 頭痛はつらい

午後にリモート会議が1つ。後は今月から始めなきゃいけない事務仕事について質問。久しぶりに朝からずっと頭痛がする日だったので、6割さぼらせていただきました。 痛みが少し強めな頭痛は久しぶり。やっぱりつらいな。ロールスクリーンは今日は付けられませ…