SMAPが恋しい

最近の通勤のお供はSMAPだ。SMAPの曲ばかり聴いている。

SMAPの曲はやさしくて少し気持ちを楽にしてくれる力がある。
今までちゃんとSMAPの曲を聴いてこなかったけど、やはりファンの方が選曲したベスト盤は素晴らしくて、どの曲も大好きになった。
SMAPの歌声は安心する。「ああ、この人達がいるから大丈夫」そんな気持ちにしてくれる。
アイドルだしそんなに歌が上手いわけでもないけど、歌声からあふれる人間力は他のアーティストには出せない。
慎吾くんの大胆さ、剛くんの自由さ、吾郎ちゃんの繊細さ、木村くんの艶やかさ、中居くんの丁寧さ
やっぱりSMAPは別格だ。

テレビを観ていてもSMAPのような大きな柱がいなくてお祭り感がない。観てるだけでスゲェ~って言える芸能人がいない。
そこそこ楽しいけど、「そこそこ」だけなんだよ。
日本の芸能は細分化してきてるけど、どの日本人にも共通した芸能人はSMAPだから。
はやくSMAPには帰ってきてほしい。