リメンバーミー

リメンバーミー

 
ディズニーは昔からあまり観ていたかったのだが、最近はよく観るようになった
「アニメはジブリだろ!」と勝手な対抗心を持っていたのと、あのフラッシュモブなミュージカルの感じが子供心に怖かったのだ。
最近はミュージカルに耐性ができ始めたのと、やはりディズニーの音楽やクオリティが素晴らしいので、興味のある作品は観るようになった。

リメンバー・ミーも話の設定だけでも面白そうだったのに、音楽が素晴らしかったので観たくなった。
特に主人公の男の子の日本語吹替の石橋陽彩くんの歌が素敵で、この子の歌だけでも観に行きたいと思った。

やはり映像は素晴らしくてオレンジと紺色のコントラストがメキシカンな死者の国の雰囲気を醸し出していた。
ギターを弾く細かい手の動きとか、コロコロ変わる表情とか音声がなくても伝わる絵力があって楽しい。
話も思った以上のひねりが効いていて楽しめた。

この作品はとても良かったんだけれども、どちらかというと同時上映のアナ雪短編の方が話としては感動した。
オラフが健気でかわいい…