羊と鋼の森

原作は読んでないのですが、設定と上白石姉妹が気になったので見てきました
ザキヤマが思ったより良かった
ザキヤマは素直で変な癖がないのでああいう、純朴で普通の青年やると見やすいですね
三浦友和さんはやはり素敵な俳優さんですね
セリフがなくても、何を伝えているのかがスクリーンから伝わってくる
上に行くほど若手より出演時間は短くなるけど、その短い中で若手を圧倒的に凌駕するし、しなきゃいけないんだもんな…すごいよ
いろんな世代がいて、若手のもがき苦しみがあり、それを通ってきた諸先輩がいて
極めて行く道のりがなんとなく見える環境ってのはうらやましいの~

静かで穏やかな情熱のあるいい映画でした

 

hitsuji-hagane-movie.com