2021年6月5日 願望

なんもしなかった…

起きてから1回トイレに行って、アイスを食べて、薬飲んだ

あとはずーっと、スマホゲームとyoutubeを行ったり来たり

 

気持ちが落ち込みまくって、「死にたい」というか「消えたい」願望が出てきてしまった

でもそれも30分くらいで浮上?してくれた

救ってくれたのは音楽

高校生の頃、惚れたクラシックをかけたらなんかビリビリした

何歳の頃でも人生の中で惚れ込んだものはビビっとくるもんだなぁ…自分の感性がブレてないことに自信が持てる

 

やはり自分は真面目な性格なんだなぁと、客観視した

気にしなくてもいいことを気にして自己卑下して…とても生きづらい

自分のペースと周りのペースが噛み合わないことをどうしてこんなに気にするんだろう

 

アンジェラ・アキさんの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」を聴いていて、15歳の自分に何を言ってやれるだろうと考えたけど、むしろ今の私にアドバイスが欲しいよ…あの頃の私能天気だったからなぁ

 

楽しいことって何?って聞きたいな