2021年6月15日 最推し

仕事で後輩の子から質問攻め

アドバイスして欲しいって言われてこちらも了承したのだから、業務として対応するけど、こんなにも自分で考えないものかな…と、思った。調べれば分かるのに。

分からない業務は知ってる人に聞くのが一番楽だし、彼女の置かれてる状況では私に聞きたくなる気持ちも分かる。

まあ、そうやって私も諸先輩方に面倒を見てもらっていたので巡ってきたってことだろう。

 

今日はこの質問に答えてちょっとした作業をしたりしなかったりで終了。こんなことですら疲労はするらしく、終わってから4時間ほど寝てしまった。起きたら21時。

 

お腹は空くけど食べる気はしないが何か食べねば…親の仕送りに入ってたサッポロ一番(しょうゆ)とキャベツに煮て卵を落とした。

以前だったらこんなのペロリとたいらげ足りないくらいだったのに、今はこれを完食するのが精一杯。超早食いの私がゆっくり食べてる。箸が進まないからだ。

健康一番だけど、ついでに痩せてくれたらいいなと思う。脂肪だけ燃えてくれ。

 

HDDがいっぱいになって録画容量確保で、ダビング整理をしてたら、最推しを久しぶりに観た。2週間ぶりくらいだろうか…CMではよく見かけるけど、新規で動いて笑ってる最推しを観て「あ、久しぶりだ」と思って涙が出た。

最推しを後回しにしているのが今の私だ。あんなに大好きなのに楽しんで観られないことが負い目で後回ししているのかもしれない。

とりあえず、ちらっと見ただけで涙が出るほど最推しは私の涙腺を刺激したのだ。ありがとう。心を動かしてくれて。