2021年6月24日 ゆるむぞ

出社してきた、上司と話した、産業医と話した

以上

 

メンタルが不安定でフルタイムに戻すか悩んで上司にも産業医にも相談した。産業医が「不安があるなら無理しなくていい、続けることが大事だから」とのこと。納得して、来月も時短にしておこうと思った。帰り道にTwitterで「復帰の基準は好きなことが楽しめてるかどうかだ」との言葉を目にして、大いに納得した。好きなこと楽しめない人間が、つらいことが多い仕事をやれるか?と自問自答したら、それは無理だと思った。そして、現状私楽しめてない。全然楽しめてない。まだ私は無理をしてる。だからこれ以上の無理は今はしないでおこう。そう思ったら腹も据わった。もう少し心が元気になるまでゆるゆるするぞ!