2021年6月27日 私の平和

休みの日のはずなのに、何故か心が踊らない。もう、踏ん切りがついたはずなのにこのモヤモヤした気持ちはなんだ。と思ってたら、来たよ生理が。お前のせいか!せっかくの休日を…ちくしょう。

 

私は周期が安定してないのでいつ来るのか自分でもあまり分かってない。そろそろかな?と思う症状はあったりするが、それもバラバラなので正確には把握できていない。

今日はおかげで頭痛とだるさで眠ってしまった。生理の時はとにかく眠い。つらくて眠い。座るのもつらい、寝かせてくれ…と思う。PMSもつらいし生理中も身体がしんどい。1ヶ月の内半分以上はつらい。そういう人は結構いると思う。

 

私は独身だし、アラフォーだし、結婚の予定などどこにも見えないのでおそらく子供を持たない人生なんだろうと、今のところ思っている。それなのに毎月生理で苦しむのか。まあ、こうなるって分かって生きてきたわけじゃないからあーだこーだ言っても仕方の無い事だ。

 

子供…欲しかったのかなぁ?相手がいれば欲しいと思ったかもしれないが、今は相手すら欲しいか疑問状態だ。私の人生の優先度で子供所望度は低かったから、こういう生き方になったんだろうな。相手もよっぽどの事が無いとおそらくいない人生になるだろう。

私は1人が好きだ。気楽だし、好きなこと出来るし、自由だ。でも、寂しさや孤独は常に付きまとう。それは仕方がない。それに、私の人生に誰かを巻き込むのは申し訳ないと思ってしまう。こんな気難しい人間に依存されたら可哀想だ。人間関係って難しい。親とだって分かり合えない私が、誰かと心穏やかに過ごせるはずがない。きっと、キツく当たってしまうんじゃないかと思う。大事な人をつらい目に合わせたくない。

寂しい考えだけど、私の平和な人生はこれなのだ。