2021年6月14日 役立たず

今年入ってきた新入社員の子からDMで「これってどうすればいいですか?」と質問が来た。

なぜ私に聞く?

「〇〇(私の前部署)に聞いてください」と返しておいた。

前部署の仕事内容を新入社員がなぜ私に聞きに来るんだ?周りの人から聞いたのか?

配置図確認しろよ、今俺そこじゃない。

5月に復帰してるのに…なぜ新入社員に私が聞くんだ?前部署の人等は何してんだ?仕事しろよ。俺、在宅の日だったのに、なぜ?

 

ポジティブに受け取れば、私に聞けばわかるとどこかから言われたのだろうから、頼りにされていてとても光栄なことだ。だがしかし、何も確認せずに安直に聞いてくるのは、ただこちらが消耗するだけなのだ。

こんな状態の私じゃなきゃ、もっと違うように考えられたのに…

にしても、出社してる人に聞けよ、在宅の人間に聞くなや。そして前部署の役立たず!

 

頭はそんなに痛くないけど、少し重い。微熱の時のような不調がずっと続いてる。

ようやく食事もできるようになったけど、前のようには食べられなかった。食べるの疲れるから面倒。腹空かなきゃいいのになぁ。