2021年6月19日 カレー

久しぶりに日常生活が楽しかった

なんてことはない日だったけど、不安もなく頭痛もなく焦りもなくだらりと穏やかだった。

 

カレーも久しぶりに作って食べた

前に送られてきた野菜がじゃがいも玉ねぎ人参が多めで、らっきょのたまり漬まで入れてくれていたのだ。

ライブ配信の時間までにカレーを作り追えることが今日の最大のミッションだった。

お昼過ぎから米を炊いて、カレーを作り、副菜2品も作った。にんにく🧄も大量に送られてきたので副菜にドカドカと入れてやった。

 

ライブ配信が14時開始で丁度その時間に出来上がった。PCの立ち上がりが遅くて10分くらいロスしてしまった。しかも、らっきょのことはすっかり忘れてて、カレーを食べてから「福神漬けが欲しい」と思ったことで思い出したのだ。母が作ったたまり漬のらっきょはカレーにはあまり合わなかった。でも体にいいからたくさん食べてやった。

ライブ配信はブツ切れでとても見にくかった。後でアーカイブをもう1回見ようと思う。

夜カレーを食べた。食事が決まってることがこんなに楽なことにようやく気づいた。何を食べるか、食べたいか自問自答し、材料を揃え、調理する。この工程で食べる気は失せてしまうのが自炊の面倒なところだろう。カレーを大量に作って次の食事も同じでいいし作らなくていい楽さ。カレーって素晴らしい。

 

HDDに今日も追われて整理する。推しは仕事してて偉いけど、追いかけるこちらの身にもなって欲しい…と、ちょっとうらめしい気持ちになってしまうこともある。元気で笑ってくれていて幸せな方が圧倒的なのだが。