2021年6月20日 辞めて欲しい人

頭痛なく過ごせたけど、仕事の事考えるとなんだかモヤモヤが現れる。天気のせいだろうか?

自分のことだけだったら、とても調子はいいのだろう。仕事さえなければ…ちくしょう

 

コロナになってから孤独が身に染みてつらくなった。だからといって誰かといたいとも思わない。面倒な人間なのだ。毎日会社に出社していれば、偏屈な独り身の私でも多少なりとも相手をしてくれる心優しい人たちがいる。それが在宅勤務となってから分断され、狭い1Kの部屋で仕事も私生活も過ごして境目が分からなくなっていた。しかも、当時の上司は本当に仕事をしないくせに都合のいい時だけ口を出してくる面倒なヤツだ。ヤツの所為で我慢の限界に達した優秀な人が2人も立て続けに辞めてしまった。そして私も休職した。目に見えて、私がいた部署はヤバいと思うはずなのに、経営陣はどうにもしなかったし、どうにもできなかったらしい。

そう簡単に、辞めさせることは出来ないそうだ。

私の父も小さい会社ながら経営してるが「辞めてくれて良かったと思う人はいた」と言っていた。思っていたより仕事が出来ず、周りの人からも敬遠され去っていったそうだ。

ちゃんと見切りを付けられるならあんな風な仕事ぶりでも会社にしがみついてはいないだろうに。正直、迷惑だから早く辞めて欲しいと切に願ってる。もし、辞めてくれたら、周りの同僚と祝杯を上げるだろう。

私のような被害者がまた出てくる前に何とかしろよ会社!