2021年6月25日  楽しむ

在宅で、午後からリモート会議に参加(ほぼ拝聴)

一生懸命聴いたので頭が疲れたのか痛くなった

 

来月も時短にすると昨日決めて、緩く過ごすと決めてから何をしたいか考えた。とりあえず、ちゃんと身の周りを整頓して安定した生活ルーティンをしたい。いっぱい放り投げてるこれまでの収集したものを整理して収納したい。キレイな部屋で生活したい。健康的に痩せたい。体力つけたい。料理も楽しみたい。好きなものを全力で楽しみたい。

 

分かってたつもりだったんだけど、復帰してからずっと「まず社会人に戻らなきゃ、仕事できるように戻らなきゃ」と思っていた。これは、今の私の考える目標じゃなかった、もっと先の目標だった。今の私はもっと根本だ。「楽しく生活できるようになる」これが今の私のやるべき事だ。

人間好きなことも楽しめない状況で、仕事なんて苦行が出来るわけがない。

ありがたいことに会社が私の状況を理解してくれているので、仕事はそこそこにさせてもらって、まずはオタクに戻ることに力を入れたいと思います。

そう考えたら、これでいいんだってやっと思えてきた。