2021年7月12日 快適

昨日は随分と早く目が覚めてしまったので(午前5時)、二度寝をした。その結果、約12時間ほど寝てしまった。しかし、それでも午前中は天気も良くて、夏掛けを洗濯して干した。夕方雨が降るからと注意していたので早めに取り込んだが、あの暑さでよく乾いてとてもいい感じだ。

朝昼食が遅かったのと、準備が面倒だったので夕飯が遅くなってしまった。常備菜を2品作って(なすの焼き浸し、にんじんしりしり)気づけば23時に夕飯になっていた。あまり頭痛もなく、普通に過ごせた土日がとても快適だった。

 

今日は在宅。会議は無いので、何となく書類を作った。申請準備が降りたらこの書類を、エイヤーっと他に渡してしまえばいい。秘密情報を書く箇所があるので私が全てできないのだ。できる仕事を振ってもらっただけでこれは仕方のない状況なので、私に非はない。特に何も連絡がないと踏んだので、ロールスクリーンの取り付けをようやくやった。ハンズで買った便利グッズがとてもいい働きをしてくれたのでついに設置が完了した。素晴らしい。そしてHDDの整理もした。ちょっとだけ掃除機もかけた。丁度よく何も音沙汰もなく業務開始終了!いい日だ。

今日は夕飯を早めに済ませた。生ラーメンが1食分残っていたのと、搾菜が余っていたので、餡掛けにして食べた。たけのこが砂糖をまぶして冷凍したので甘くて、いまいちだった。今度は1度洗ってから使おう。

有吉ゼミ(タイムシフト)を観ながらスマホゲーム、と洗濯物を畳んで、シャワーを浴びて早々に寝る準備をしてゴロゴロとラノベを読んでる。←今。

天気が良かったからかあまり頭痛はなかったけど、それでもなんだかゆらゆらする。

 

好きな仕事だけできれば、こんなに快適に過ごせるのに…。生きるとは大変だぁよ。