ラジオ体操とゴム

こうやって習慣にするというのは難しいことだなと。日記も意気込みすぎてもよくないし、私のようにぼーっと時間を無駄にしてるとすぐに忘れてしまう。まあ、そんな日々でも何かしら思うわけで…。

今日は何も書くことがない気がするので、昨日のネタで書いてみよう。昨日、起きてからうだうだした後、ラジオ体操第一をやった。運動不足があまりにもひどいので体が程よい運動を欲していたのだろう。YouTubeで流しておけば体が覚えてるだろうと高を括っていたが、すっかり忘れていた。動画で見ればそっか!と思い出すのだがあの音楽を聴いただけで条件反射のように体が動くなんてことはなかった。そんな自分が少し残念。ラジオ体操は真面目にやると疲れるらしい。普段動かない私は第一でもういいや〜となってしまった。もう少しやる気があったら第2もやっていただろう。

1人でラジオ体操やるのもいいのだが、せっかくなら団体でやってるところにお邪魔させてもらいたいという欲が出て、近所のラジオ体操コミュニティを調べてみた。徒歩5分程のところでやっているらしい。朝6時半に…。そうだよね、ラジオ体操って朝早くやってるもんだよね、仕事前の人もいるだろうし、そうデスヨネーー。私の思い描くラジオ体操コミュニティで間違いない。が、現実が目の前に突き付けられた。毎朝、6時半に、ラジオ体操のために、起きられる?今の私じゃ無理でーーーっす!そんなに早く起きるためには何時に寝なきゃいけないのよ、そんでラジオ体操終わったら余った時間どうするよ?絶対に二度寝するね。断言する。私は二度寝をします。

というわけで、今の私は体を動かしたくなったら、なった時に、1人でラジオ体操を全力でやる方がよいという結論になりました。

ちなみに今日はやらなかったけど、ラジオ体操はいいもんだと思う。音楽流しちゃえばサッとやってぱっと終わる。ズボラな私には最適だ。ただ、今、私の部屋着のハーフパンツ全部のゴムがゆっるゆるになってるのでジャンプすると、落ちる(日常的に落ちてる)。100均でゴムを買ってきたので、ゴム入れをしてからがラジオ体操本格始動だろう。…いつになることやら。