2021年7月16日 小瓶さん

今日は在宅で2つ会議。他にすることもなく、スマホゲームに勤しむ。掃除機をかけたくなって、無計画な掃除をした。押入れの煩雑さが気になり、ハンガーラックを買わねばとポチる。そして、事件が起こった。掃除機をかけていた時、テーブルからお気に入りの小瓶が落ちて割れてしまった。悲しい。お気に入りの小瓶で、10年くらい前?に彫刻の森美術館で買ったシンプルで薄ガラスの小さな花瓶だ。これに水晶球を数個入れて飾っていたのだ。テーブルに色んなものを置いたままにしてた自分が悪いのだが、久しぶりにショックだ。水晶球の方に思入れが強いが無事に全部揃っていたのでとりあえず最悪は免れた。割れた小瓶をまとめて、こんな気に入る小瓶が今後見つかるか不安だが、見つける楽しみにしようと思う。小瓶さん何年もありがとう。

 

仕事頑張っ終わってまたもやHDDの整理をした。一区切り着いたのでご飯を食べようと思ってGAB丼が食べたくなって、アルトバイエルンと卵を焼いた。あとは作り置きの惣菜をてんこ盛り。本日の1食目です。(18時)

食べ終わったら、少し気になったテレビ(タイムシフト)を観て、ここからラノベタイムだ。少し読んだら眠くなってしまって、起きたら22時半。また読み進める。

 

明日何しようかなー。仕事がないって素晴らしい!