2021年7月19日 オリンピックより推し活だけどお金も大事

本日在宅。でもすることない。ので、ひたすら家計簿つけてました。昨年の9月から今年の6月までまとめ終わりました。っつーか暑っついわ!!日中は扇風機で凌いでたけど、体に悪いわ。明日から冷房付けよ。

 

そろそろオリンピックが始まりますねぇ。私は国の祭典自体にはほぼ興味が無いのですが、推しが、推しが関わってくるとなると話は別なんです。頑張ってる推しを記録せねばと、オタクの血が騒ぎます。スポーツ…見るのもやるのもほぼ興味ない。だって運動神経ないし、体育の授業でいい思い出なんかない。むしろトラウマしかない。誰とも比べられずに自分のペースで何か楽しめたら良かったのになぁ。体育嫌いの恩恵受けてるので、オリンピックにすごいとかは思っても全くの別世界の話だよな。

オリンピックをやった世界とやらなかった世界でパラレルワールドの分岐点になるのかしら?多分私への影響は推し活以外にはほぼないと思うけどね。コロナが早く治まって経済が戻ってくれればどっちの世界だっていいよ。

経済と言えば、私休職中に傷病手当を頂きまして(そこから社会保険なども引かれ)、復帰してからは3ヶ月間短時間勤務をしてるのですよ。そして、今日家計簿まとめましたね。あーーー収入が減っている、減っているんだよ〜〜(そりゃ休んで働く時間が短けりゃ当たり前だけど)。これは厳しいしんどい、お金は大事だよーーー♪地道にやるしかない能無しの私は時間を捧げるしかないのね…。

来世は手に職がある人生がいいな。