2021年7年3日 空きっ腹

朝起きたら、頭痛はほぼなかった。でも、起きて頭を多少働かせるとまた頭痛。どうしたもんだろね。

兎にも角にも長時間番組のためHDD整理をはじめて、開始時間にはどうにか間に合った。でもリアルタイムで見るつもりはなく、録画におまかせして気が向いた時に見ようと思う。

 

なんだか最近小説が読みたくて、前から気になっていた創作ラノベを読んだ。難しい文章は頭に入らないけど、エンタメの軽いものは読めるようになった。夕方まで一気に読んでいた。気づけば起きてから水も飲んでないし、トイレにも行っていない。もちろん何も食べていなかった。お腹は空いて食べたいとは思うけど、行動するのがめんどくさい。

17時頃に残りのチーズパンを貪り食う。空きっ腹に炭水化物ドーンで、こんな時間に眠気が、、、起きたら21時しかも目覚めが悪い。恐るべし血糖値の上昇。

ダラダラと過ごしつつもまともなものを食べなければと23時から米を炊く。少し前に買った唐揚げとトマトソースと新たまねぎをぶち込んで炊き込む。どうやら少し水が足りなかったらしく、新玉ねぎがなかなか崩れない。そして味が薄い。後からコンソメと塩を追加した。味はまあ上手くないけど不味くもない、自炊の味だ。玉ねぎの形が残っていて今の私には食材を食べてる感覚をきちんと味わえて良かったのかもしれない。これで明日は何も作らなくていい。

 

休職中は体重減らなかったのに、復帰してから体重が減った。そりゃ食べてないんだもん。運動しない私でも多少は減るよな。

今日もロールスクリーンは付けてない。