2021年7月13日 ダンボール

今日は在宅で、午後に会議がひとつ。大体のやることは済んでるので、家の中を片付けたい。便利グッズのおかげでロールスクリーンもいい感じだ。

引越ししてから片付けられてないダンボールが居間にドンとある。日用品の細々としたものが入っていて行き場が決まってなく解体できなかった。でも今後、もっと大物の片付けが残っているのだから、生活スペースは快適にしておかなければ、また破綻する。中の物をあちこちにとりあえず置いて、ダンボールが畳めた。ひと仕事出来た感がある。また、細々とした物の場所はおいおいやっていこう。そんなこんなで会議。もう理解できない用語が飛び交っていて、接続語しか分からん。開始の「よろしくお願いします」と終了の「お疲れ様でした」のみ発言して終わった。と思ったら、今の上司から簡単な質問が来てたので、分かりやすく図を貼っつけて回答。業務終了。

やっぱり頭使うと多少は頭痛があり、疲れた…。何も無かった昨日は快適だったのになぁ。また、気になったラノベを読んでたら、寝てしまい起きたら20時。ラノベを読了したら22時。

またここから夕飯作りだよ。ずっと大根が冷蔵庫で眠っているのでどうにか処分したい。ので、大根と豚の炒め煮を作った。洗い物がたくさんあったので、少し手間取った。ので食べ始めたのが23時。米なしの常備菜祭りだ。野菜たくさん取れたので健康的だが、こんな時間じゃ健康的ではないな。

 

そうそう、昨日から扇風機を出したのだ。風が直接当たらないけど涼しくなる位置を見つけ快適だ。冷房はまだ使いたくないけど、どうせそのうちお世話になるのだから、掃除をせねば。家のことならやる気は出るのになぁ。