グチです

なんなんだ…

法改正で企業義務になったことを調べろと、業務命令がありとりあえず仕上げたよ。そしたら、役員会議に出て説明しろとのこと。それもやったよ、仕事だからな。

そしたら「そういう方向はダサい」と言われた。まあ、偉い人がどう考えるかなんて分からない状態で作ったし、直の上司には「これでいい」と言われて出したので感想は「ああ、そうですか」しかない。

んで、役員の意見も踏まえて再度提出したよ。直の上司もOK出したし、今度はどうなるかなぁと思って挑んだよ。したらさ「こういうのってバカらしいと思ってて、やれって言われてるからやってるだけで、こんな法律とかに真面目に向き合ってたら経営なんかできない こういうので判断されて応募者(採用)が減ったって構わない」みたいなことを言ってた。

それ早く言ってくれよ!会社の方向性も分からずに提案だけさせておいて「どうでもいい」とか、、、

気分は「またかよ…」だけなんだけど、私ごときでもこんなやる気搾取される気分になるんだもんな、ど真ん中で仕事してる人はどんだけ削がれてきたのか、想像を絶する。

「どうでもいい」くらいの提案をポチポチ作成してる今日この頃です。

 

こういうのを垣間見ちゃうから、経営者に良いイメージ持てないんだよねぇ。

「それくらいでへこたれるな」と言われればそれまでだし、上には期待もしてないから落ち込んでもないけど、辞めてった人達の中には戦った人はいるわけで「何を言っても通じない」って思ったんだろうなぁと想像できる。

 

あの役員の器だと、今の会社の規模が精一杯なんじゃないかなぁと思う。もっと人増やしたいっぽいけど、入れる以上に出ていってるし。