2021年8月6日 頭痛くん久しぶり

今月からフルタイムの勤務に戻った。たった2時間とはいえ、勤務時間が長くなることに耐えられるのか…と、思っていた矢先の出来事。昨日週一の出社日でした。長時間だから朝飯食べないと持たないだろうなと思って、久しぶりにちゃんと朝ごはん食べました(ご飯に山形のだしミニトマト数個)。勤務中は特にすることもなく、ダラダラと調べ物をしたり会議に参加したりしてました。朝にガッツリ食べたのでお昼にはそんなにお腹が空かず、おやつな時間に休憩をとってパフェ食べてきてやりましたよ(Byジョナサン)

f:id:kawahara_0910:20210806185744j:image

んで、ようやく終了。やはり、オフィスは話し声や電話とか人の動きとか色んな情報が多くて気疲れしました。病院の先生から耳栓を勧めてもらってて良かった。耳栓なしだったら帰りたくなっただろうな。

ほんとに疲れて帰ってきて、ちょっと一息ついたら夕食にしようと思っていたら寝落ちしてしまいました…やっぱりフルタイムってすんごく疲労感が溜まるのね。

目が覚めたら午前4時…なんて中途半端な…ってか薬飲んでない!(私が飲んでるのは就寝前に飲むのが複数)こんな時間に飲んだら朝起きれなくなるし、昼間眠くなるかもしれない…と思って薬を飲みませんでした。そして業務開始までうつらうつらしてました。今日は夕方に会議が2つあるだけだから、それまでダラっとしてやり過ごそうと思ったけど、なんと、頭痛がやってきた!

久しぶりだね頭痛くん…キミはどうしてやってきたのかな?昨日の出社が響いたのかい?それとも薬を飲んでなかったからかい?それか寝不足気味だからかい?なーんーでー?

これで自分の不調を改めて認識いたしました。無理しちゃいけないねぇ。今ツラいもん。本当なら、今日は体調不良でお休みもらいたかったけど、業務の引継ぎセッティングされてたもんだから無理しちゃったよ…だから私こうなるんだよ。

来週つらいなぁ。