アラジン(吹替)

ディズニーアニメの実写化だし、有名作だし、確かミュージカルシーン楽しかった気がするし(特にジニー)、青いウィルスミス面白そうだし...はい、中村倫也さん目当てで行きましたよ。
はじこいでちょっと気になり志村どうぶつ園で面白い!ってなり、アラジン吹替やるってことで歌えんのか!?と多才っぷりにびっくりしてる所なんですけどね
あの志村どうぶつ園ののっぺりしたしゃべり方かわいいっすね...ちがう!映画の話だよ。

さすがディズニーなだけ会ってお金を掛けて華やかに撮影して実写化するならこれくらいっていうハードルはきちんと超えてくれてました。
ジニーはウィル・スミスがそのまんま表情豊かで想像通りでまさに実写化だった。
あんまりアニメの方の内容覚えてないんだけど、あんなにジャスミンが前に出る話だったかな~?疑問はあるけど、ジャスミンの歌唱シーンの演出はすごくよかった。やっぱり最近のディズニーは女性の自立?が裏テーマなのかな…
主人公…題名なのに…ちょっとアラジン影薄いかも。
魔法のじゅうたんがCGなんだろうけど、ちゃんと存在してて違和感が感じられなかった。
内容がコンパクトにまとまっててわかりやすい。ごちゃごちゃしてないので伝えたいテーマが明確。
最後のアラジンとジニーの友情シーンは素晴らしかった。ウィル・スミスと山ちゃんが一体化してて、ほんとに素晴らしかった。

吹替の感想は、さすが帝王山ちゃん...お見事です。もう見て!って感じです。
中村さんは普通の青年の感じが出てて良かったです。歌もお上手でますます期待が高まります。