リトル・フォレスト 春夏秋冬(韓国版)

橋本愛ちゃんのリトルフォレストが大好きで(めずらしくDVDを買うくらい)、韓国版があるのは以前から知っていたので劇場公開するということで観に行きました。
うーん 比べてはいかんのだが、ちょっと物足りない。

ネタバレだな
文化とか思想が違うので人間関係とか日常の描写とかそこら辺は置いておこう。
醍醐味の料理のシーンがもの足りなーい!もっと材料とか作ってる工程とか出してくれるのかと思ったらあっさりすっ飛ばしてたり…豆乳の野菜麺のってなんか説明あったっけ?お花の天ぷらもモノローグなくむしゃむしゃ食べてるし…どんな味なのー?お花のパスタって…見た目優先してるの?(いや、それも楽しいけど)
山で収穫したり畑で栽培したり、それはいい でも種類が少なかったな(時間短いから仕方ない)

日本版は人間関係は結構あっさりでいち子の心情も淡々と描いていたけど、韓国版はもうちょっと突っ込んでたな(そこ必要かは疑問)

もっとなにかをみれるかと思ってたのにちょっと残念…。
銀行の窓口係が業務中にデザートがっついていいの?