アクアマン

王家の血を引き継いでるのに見目麗し系じゃなくて長髪髭モジャ筋肉タトゥー男じゃないかーい!!
そんな見た目とは裏腹に親思いの気のいい男なんですよ…。
惚れないけどヒーローとしてはまあOKかな。
水中のアクションシーンってあまりなかったので新鮮だったし斬新でした。
髪の毛の浮遊感とか違和感なくてすごかった。
海底の国同士の力関係とか、お姫様が結構おてんばとか伝説の矛とか定番に則ってて見やすい内容だと思います。
悪役がさ、海賊なんて悪行してる割に父親の復讐とか考えてるところにアメリカンなポエミーを感じつつ、続編がありそうな雰囲気に洋画ヒーローモノの経済効果の闇を匂わせて微妙な気分になった。
結果としてヒットして続編になるならいいけど、アベンジャーズ商法みたいになってくの微妙だわ。