ひとりってつらい

久しぶりに開いたら前が1年以上前…つくづく『継続』が苦手だな。

あれから色々あって程々に充実した生活を送ってるとか書きたいけどそんなに現実甘くない。

この1年は映画見なくなったな…まあ、コロナもあったけどその前から見なくなってたもん。映画観るだけの元気がないんだよね。

なけなしの体力と精神力使って、夏に引越しをした。物件には満足してるし、それなりに快適だ。

だけど、精神すり減らしすぎて仕事の方でガタが来てしまった。大した仕事もしてないのにな…。

なんか、仕事も家も趣味も全部『ひとり』なんだよね。

自分でもそれを選んでるはずなのに、毎日泣きたくなる。泣けばいいのに、うまいこと涙も出てこなくなった。

ひとりが寂しくないなんて思わないけど、ひとりじゃ癒せないところがあるんだ。