劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

シティハンターとの出会いはおそらく20数年前 学校から帰ると日テレで夕方にアニメの再放送をしていた時代。あの時に暇+アニメ好きだった私はシティーハンターを観ていた。
子供だったので内容の深さは分からずでしたが、冴羽獠というキャラクターの魅力はなんとなく記憶と心に刻まれていました。
兄が古本で原作を集めて、ようやくどういう作品かというのがわかったのが小学生高学年頃。作画の綺麗さもさることながら、内容がとても大人な作品だったということに気付かされたものでした。
格闘の天才は孫悟空 剣の使い手なら緋村剣心 バスケットボールなら桜木花道 銃の使い手なら冴羽獠
というイメージが出来上がってる世代にです。

今このタイミングでハマるとは思わなかった…。劇場版最高なので観てください。
シティーハンターを観たことない人には導入作品としてわかりやすいし、往年のファンにはあれもこれも全部つまったいいとこ取りの作品になってます。
2019/4/3の時点で7回観てます(自己新記録)
応援上映がこれまた楽しくて、↑のうち4回は応援上映です。
女ですけど野太い声で「りょうちゃーん!! かおりちゃーーん!!」と叫びまくってます。
なんてったってペンライトまで買っちゃいましたもん…ここまでのハマり具合は嵐以来ですよ…。
音楽も全部最高で「Get wild」とか「愛よ消えないで」とかたまらん感じで、一番最初観たときはエンドロールで号泣しましたもん。とくに「still love her(失われた風景)」がとんでもない名曲で…感謝しかない。
今さら神谷明さんの声に魅了されるとか...ヤバイ...獠ちゃんカッコ良すぎるて泣けてくる。香ちゃんはもう女神ですよ。
劇中は獠ちゃんと香ちゃんはあんまり絡まないんだけど、曲がかかるあそこのシーンとあそこのシーンが最&高...尊い...しんどい。どうしてあの二人は私達の心をこんなにも盗んでいくの…(by銭形警部)
何も言わなくても伝わるパートナー...これがシティーハンターなのよ~~(感涙)
だけど、一番肝心なところは伝えないし伝わってないし…。ああ、もう!!このスイーパーさんはさ...そういうところがほんとに冴羽獠だわ。
ズルさと計算高さと知識と実力と行動力を兼ね備えてるスパダリなのに…こと香ちゃんに関してだけホント…。だからシティーハンターはいいんですけどね...はあ、つらい(褒めてる)

お願いだから応援上映増やして欲しい。もう静かにシティーハンターを鑑賞できない身体になってしまったんだ。責任とって欲しい。

 

追記(2019/5/21)

今の段階で15回観に行ってます。
まだまだ更新する予定です。